RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
大新カルチャー教室 メニューご紹介
梅雨真っ只中。ほんとうに暗い空が続きます。青空に太陽 待ち遠しいですおてんき
いざ梅雨明けして真夏がやってくると、こんな余裕の発言は撤回となるでしょうが・・・

先日のお料理
レシピを掲載します。本当に簡単で一度つくると2、3日保存ができ 自分のアイデア次第でアレンジが出来るので、忙しい時に便利です。

 鶏肉のウーロン茶煮

  材料 (四人分)        漬け汁
 鶏胸肉・・・2枚        しょうゆ・・・・・75cc(大さじ5)
 卵・・・・・4個        酒・みりん・酢・・各50cc(大さじ3強)
 ウーロン茶・4カップ
 にんにく・・1片

付け合せ野菜参考
 千切り大根、千切り人参、白髪ねぎ、レモン、レタス、パセリ 適量

作り方
  .Α璽蹈鹵磴箸砲鵑砲をなべに入れ火をつける。煮立った鶏肉と卵を入れ20分〜25分茹でる。 10分ほど経ったら卵を出し殻をむきなべにもどす。
  △修隆屬膨匳舛鮃腓錣擦討く。
  hГ脳紊った鶏肉と卵を熱いうちに漬汁につける。冷めたら冷蔵庫で保存

応用
 ・ 紅茶のティーパック2袋に水4カップでも出来ます。(紅茶煮)
 ・ 豚肉、鶏もも肉でも美味しいです。
 ・ 付け合せ野菜を鶏肉と一緒に漬け込んでも良い。
 ・ 辛味が欲しい時は、漬汁に赤唐辛子を1本入れたり、辛子をつけて食べてもOK

 豚 昨日作ってみました
 朝からばたばたしていました。下ごしらえがいらないので、茹でている間に家事をし  て、レシピどおり漬汁につけ、冷めてから冷蔵庫へ。
 出先から帰って、ちぎったレタスの上にスライスした卵と鶏肉。チーズ、トマトでトッ ピング。辛子をつけていただきました。
 豪華な一品が手軽にできて、大満足でした。
 チキンサンドや、生春巻きの具でもよさそう。まだ残っているので何を作ろうか?

 バテ気味の夏、酢を少し分量を増やして漬汁を作ると余計さっぱりしているかも。
 作りおき出来る主婦のお助けメニュー、是非お試しください。

次回 黒糖くずもち をご紹介します。



 


author:広報担当S, category:-, 11:52
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:52
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。