RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
植物観察
こんにちは

植物種を蒔いた我が家のゴーヤ、芽がでました  
お料理で使う為スーパーで買った普通のゴーやなのですが、時期が良かったのか80%位の発芽率。
前回、蒔いた時にはまだ種の成長が未熟で(白っぽくて形がいまひとつでした)、気温気候が適していなかったらしく、いまだに芽は確認できませんので今後も期待薄です。
何事も適正な時期があるのですね。

発芽を待ちきれずとりあえず苗を買ってプランターで育てているものに、実がつきました。 
家に入る夏の強い日差しを遮る為「みどりのカーテン」として、ゴーやを育てていらっしゃる方が多いと聞きます。
確かに葉を通して入ってくる風は爽やかで、気持ちがリラックスします。
みどりは目に優しく、しかも暑い夏の日々を快適にしてくれる。一石二鳥。いえいえ、実まで収穫できるのですから、いいこと沢山です。
花はとても甘い香りなんです。アロマ効果も?何年も育てていますが病気にもならないし、害虫もつかないし、手がかからなくてお勧めです。

author:広報担当S, category:日々の事, 09:38
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:38
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。