RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
残暑
残暑お見舞い申し上げます
先週から不安定な天気が続いていますが、まだまだ残暑が厳しい日々
皆様いかがお過ごしでしょうか嬉しい

日中の厳しい日差しの中、我が家の小さな家族である亀2ひきは気持ちよさそうに
甲羅干しをしています



飼い始めてから今年で5回目の夏を迎えます。鳴いたり、散歩をさせたりなどがないため
あまり存在感はありませんがご飯の時に呼ぶと早足で(鈍いイメージがありますが亀はかなり早く走ります見る)来たり、頭をなでたりと、なかなかかわいいです楽しい

S様邸の工事、内部・外部共に進行中です。

建物の外部に接している部分には断熱材を入れていきます。


壁の内部には多くの電気配線が。


電気配線
設計図のには電気配線図という図面があります。
完成時に屋外・屋内に配置される各コンセントやインターホン、テレビ、エアコンの
電源などの位置を図面に書き込む図面です。

電気配線図の作成はお施主様と打ち合わせを進めながら作成していきます。

平面図を見ながら施工後に使用する家具や電化製品の置き場をおおまかに想定しながら
コンセントや照明の位置や数を決めていきますので家具・家電リストなどを作成しておくと
よりスムーズに設定できます。

おおまかでも家具・家電の設置位置を決めておくことで、コンセントが家具の裏側になり使用しずらいなどの不快防止に。

多くの家電製品で便利な暮らしを得られる現代生活、今後も増え続けることが予想させますので多めに配置しておくことをお進めします。

断熱材・電気配線・給排水工事等が終了し、石膏ボードを貼っていきます。
石膏ボードを貼り終わると、いよいよ間取りが仕切られ仕上げ工事がはじまります。楽しい



階段の取り付けも終了し、作業もスムーズに。



外部は養生が外されタイル調サイディングで施工された外観が堂々と姿を現しました。



author:広報担当E, category:新築工事, 10:14
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:14
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。