RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
N様邸新築工事
大寒えお迎え、一年で最も寒さの厳しい季節となり、先週23日には、関東地方でも積雪を
記録しました。雪

雪で普通の靴だと濡れて寒いだろうと、朝からスノーブーツで登校した我が家の子供達。
夕方帰宅した時には、白いスノーブーツが茶色に変わっていました。
ブーツがそこまて汚れているということは、当然、上はビショ濡れ。
どうやら昼休みに、雪上でヘッドスライディング、寝転んでぐるぐる回り、雪球ヘディング・・・と
やりたい放題悲しい5時間目の国語での漢字練習はガタガタ震えて書けないほどだったとか冷や汗

いつの時代も子供は雪が大好きです

我が家のことはさておき、N様邸の工事は事前工事終え建物の工事が始まりました。


基礎部分を作るために土を掘削する根切り作業。


基礎部分の型枠完成後、配筋やコンクリートを流し込み、天端(表面)をならします。
ここには土台が乗るので土台の安定が悪くならないよう表面を水平に。


ここからは第二段階の木工事の始まり。
土台、大引きは防虫効果が高く白蟻に強いヒバ材で。


床下に断熱材(写真の薄い水色の部分)を敷き詰めていきます。

市街化調整区域ということもあり、のどかな田園風景に一筆一筆色を落とすようにして
日々、N様邸が描かれていくのが楽しみです。




author:広報担当E, category:新築工事, 10:33
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:33
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。