RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
第2回大新カルチャー教室のご報告
こんにちは
12月6日(木)13:30〜15:00 川越トステムショールームにて開催しました
   メニュー
   クリスマスケーキデコレーション  湯のみケーキ
   チキングリル,ギョーザの皮のカナッペ,ポテトツリー

6名のご参加をいただき、先生から簡単なクリスマスメニューを教えていただきました。
一部ご紹介いたします。
  
<チキングリル>
鶏ムネ肉を開きながら薄く削ぎ切りにして塩コショウ。グリルで焼きます。焼けたらソースをかけ、ベビーリーフやプチトマトなど野菜をちらして出来上がり。
ソース:クリームチーズ、タイム、、バジル、塩コショウレモン汁を牛乳でのばします。
<ギョーザの皮のオードブル>
ギョーザの皮の上にピザソース、ウインナー、ツナ、明太子マヨネーズなどの具。
上にピザ用チーズをのせ、ホットプレートで蓋をしてチーズがとろけるまで弱火で焼きます。
<ポテトツリー>
マッシュポテトを円錐形にしてツリー本体を作ります。星型にゆでた人参を頂上に、小房に分けたブロッコリーをたくさん、その隙間にプチトマト、ウインナー、ウズラの卵、パイナップルなどを半分に切った楊枝をさしてから、バランスをみながら本体にさしていきます。
  
 

先生にはスポンジケーキの土台を予め用意していただきましたが、デコレージョンを含めあっという間に全品完成。始めてから一時間後には美味しくいただいておりました。

どれも手軽にできるメニューですが、特におすすめはホットプレートで焼くギョーザの皮のお料理。

家族それぞれが好きな具をのせ、オリジナルのピザを作ってみてはいいかがでしょうか?なにかと忙しい年の瀬、忙しい主婦の強い味方になることでしょう。
私はじゃこ、のり、、マヨネーズ、わさびなど和風に挑戦してみようと思います。

*弊社では、数ヶ月ごとに「大新カルチャー」と題して、お客様に気軽にお楽しみいただける会(お料理教室、小物づくり等)を催しております。
今回参加された方々にも、とても参考になると好評をいただきました。
お知らせは大新ニュースに同封させていただきました。




author:広報担当S, category:Information, 16:09
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:09
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。